リンク集

2010年02月12日

アロハスタジアムで買いました

昨年のクリスマス明けから滞在したハワイ。
のんびり更新しすぎているせいで、いまだに到着日の記事を書いてます。

いつになったら二日目以降の記事を更新出来るのか、LOCO本人が不安になってきました・・・。

と思いつつも、やっぱりのんびりしか更新出来ないので、今日もまだまだ到着日のお話です。

前回にちょっとご紹介したアロハスタジアムのスワップミート。
しつこいようですが、遅い到着だったので、とにかく暑いし、到着日ということもあって、テンションは高いんだけど、体はお疲れ〜。
20代の時と違って、体は正直なのです(涙)

ここのエリアだけ見て、ランチにしよ〜と立ち寄った運命の!?エリア。

おお〜!大好きなお店があるやん!!

アメリカのナンバープレート屋さんです。

20100212ナンバープレート2.jpg

アメリカのナンバープレートが大好きで、家にも結構あるんですが、それでも見たらまた欲しくなっちゃうんだな・・・。

20100212ナンバープレート3.jpg

日本のナンバープレートとは全く違う、このカラフルな感じ。
州ごと&時代によって違うデザイン。
日本のナンバープレートもこんなおしゃれなのにならないかな。。。と本気で思った。。。

お店のおじさんは英語オンリー。
LOCOの他にも日本の人が買ってました。
その日本の人達、5枚買って25ドルのお支払いをしていました。

ということは、一枚5ドルなんだ〜と内心思いつつ、LOCOは3枚を手に持ちました。

以下 英語での会話 ↓

LOCO「3枚買ったらいくらですか?」
店主「14ドルだよ」

おお〜、さっき買っていった日本人よりも安くしてくれてるやん!と少し嬉しくなる。
でも、とりあえず、言ってみる・・・もう一声〜。

LOCO「もうちょっと安くなりますか?」
店主「OK!じゃあ、3枚で12ドルね」

めちゃめちゃ安いやん。。。
一枚4ドル。
古いナンバープレートは日本でも高いお値段が付くことがある。
一枚1,000円とか、物によっては3,000円とか・・・。

LOCOはもちろん「じゃ、12ドルで♪」とお買い上げ決定。

それから少しだけ、日本の話を雑談して。。。するとさっきの日本人のお客さんのお話に。。。

店主さんは、「彼ら(さっきの日本人)よりも良い買い物したね。」と。

LOCOが「人によって値段が違うの?」と聞くと、
「やっぱり、会話はコミュニケーションだから、英語が話せた方が得だよ。あなたは、英語で僕とお話してくれたから。」と店主さんは答えたのでした。

自分が英語をちょこっと話せる人で良かったと思いつつ、次の渡ハに向けて、英語力向上を決心致しました(^v^)

LOCOが買ったのはこの3枚 ↓

20100212ナンバープレート1.jpg

子供部屋に飾ろうと思います♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
↑ご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします。




posted by LOCO at 10:19| Comment(0) | 買う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。