リンク集

2011年02月22日

デルタ航空マイラーをやめる!

ノースウエスト時代から、何回利用した事か・・・デルタ航空。

DSC00858.jpg

関空からホノルルへの直行便だということと、日系航空会社に比べて割安だったこと。
ノースウエスト時代には、ホノルルへの航空券も取りやすく、16万マイルで家族4人分の特典航空券が取れた事もありました。

久しぶりにパソコンを開いたら、デルタ航空からのメールが・・・。

メールを開いてみると、2年だったマイルの有効期限が無期限になったとのこと。
朗報だよ〜と思っていたのもたった数分だった。

ふと、マイルで航空券が取れるんだろうかと、デルタのホームページへ。
なんと!
グアムへの航空券のマイル数が大幅アップ!!

え〜!
なかなかホノルルまでの特典航空券が取れないから、昨年夏にも8万マイルで家族4人、グアム旅行をGETしたので、ホノルルが取れない時は、グアム航空券に〜なんて思ってたのに。。。

今まで20,000マイルで取れてた関空〜グアム往復航空券が、45,000マイルに・・・。

は???
なんで???

何かの間違いだと思って、急いで航空券が欲しいわけじゃないし〜と思って、この日はパソコンの電源をDOWN。

そして昨日、もう一度検索してみたら、今度は25,000マイルに。

は???

何かもう、わからないことだらけ。。。

色々と検索したら、45,000マイルと一度は発表したものの、25,000マイルに変更になったことがわかりました。

そして、今日、もう一度検索。

は???

今度は、昨日と比べて一番低いマイル数で行けるの日がめちゃくちゃ減ってる!!!
みなさん、急いで特典航空券の予約を入れちゃってるのでしょうか。。。

ノースウエスト時代に、がんばってマイルを貯めるぞ!と意気込み、夫婦で「ワールドパークス」のJCBゴールドカードをそれぞれ所持。

デルタ航空になっちゃって、特典航空券も取りにくいし、ちょうど来月でゴールドカードの有効期限も切れる。
そして、何より、18,900円×二人分の年会費ももったいないから、これを機に、カード解約しようかなと思っていた矢先の必要マイル数アップ。

はい、もう決定です。
デルタ航空の新しいゴールドカードが昨日到着しましたが、解約します。。。


デルタ航空。。。突然のマイル数変更、特典航空券の取りにくさ、航空券の値段も高くなりつつあるし、私にとっては、マイナス要素が多すぎる。

でもまだ、デルタ航空で4万マイル残ってるので消化したいんですが、良い日に航空券取れるかな。。。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
↑ご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願い致します。














posted by LOCO at 23:06| Comment(2) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
なるほどフラフラしすぎですね、これでは
不安になちゃいますね。
4万マイルも残ってるんじゃ、悩みますよね。
私はJALのマイラーですが、厳粛な有効期限
があり、それが玉にきずです。
Posted by 行燈入道 at 2011年02月23日 22:15
行燈入道さんへ
お久しぶりです〜!!!
ブログ、ずっと拝見してましたよ♪
デルタ航空、ホントに困ったもので、4万マイルの使い道を本気で悩み中です。
でも、期限はなくなったので、少し、様子を見ようと思います・・・。

行燈入道さんはJALマイラーなんですね。私、現在のメインはANAです。が、ANAも特典航空券が取れなくて、迫る期限とどう戦うかを悩んでます。

JALもANAも有効期限がなくなって欲しいです〜!
Posted by LOCO at 2011年03月03日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。